「~関西から能登へ~ライオンズフェスタ」は終了いたしました。
ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

当日の様子がJ:COMで放送されます
初回4月22日(月)放送予定です。
是非ご覧ください。

タッチで拡大 

能登半島地震で被災された皆様への思いを込めて力をあわせて支援の輪を広げましょう!
収益は全額、能登半島地震の復興支援として寄付します。

タッチで拡大  広場MAP

イベント盛りだくさん

様々なブース

石川県の物産品販売や、お子さまも喜ぶ縁日ブース、働く車の展示など色んなブースでお楽しみください。

キッチンカー

美味しいフードや話題のスイーツなど、キッチンカーでお待ちしています!

ステージでの催し

迫力のある和太鼓演奏や、美しい音色、強豪校ダンス部の圧巻のパフォーマンスなど目が離せません!
司会:朝日放送テレビ アナウンサー堀江政生さん

出展ブース

復興支援
物産店

チャイルド
ケモハウス

縁日ブース

日本殺陣道
協会

働く車

スペシャルオリンピックス

NPO法人
トゥギャザー

ドナルド
マクドナルド
ハウス

ボルタリング

日本ライト
ハウス

献血・骨髄
ドナー登録

大阪市社会福祉協議会

ページトップへ戻る

リズム太鼓参加者募集

リズム太鼓ワークショップ

 

元「THE BLUE HEARTS」ドラマー梶原徹也さんと一緒にバケツ太鼓を作って演奏しませんか?ワークショップ後には一緒に夢の競演も?!

ガムテープとバケツを使った太鼓づくりとリズム遊びです。ふるってご参加ください。

【参加受付】
 当日13:45に1Fワンダースクエア「本部テント」にお越しください。
(ワークショップは14時ごろより会議室でおこないます。)

※概ね4才~10才くらいまでのお子さま対象
※定員30名になり次第、受付を終了します。

ページトップへ戻る

献血ご協力のお願い

献血事前登録をお願いします

 

ご協力いただきました方には記念品(防災グッズ)をプレゼント!
献血バスにてお待ちしています。


タイムテーブル

10:00 オープニングセレモニー
10:30 ヴォーカルユニット papp
12:00 近畿郵政楽団
14:00 TKCA Cheerholics
15:30 梶原徹也×和奏ユニット蓮風
16:45 同志社香里高等学校ダンス部
17:45 閉会セレモニー
※時間が変更になる場合がございます。

出演者

同志社香里高等学校ダンス部

同志社香里が大切にしている志のひとつである「自治自立」をストリートダンスを通して実現すべく、部員一人一人の自由な発想を大切にし、自ら考え自ら行動することでチームワークを高めていくことをめざし、日々スキルアップに励んでいます。一つ一つのステージでの出会いを大切に、お客様と感動のひとときを共有できるよう、心を込めて踊らせていただきます。ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

梶原徹也

元「THE BLUE HEARTS」のドラマーであり、世界中で演奏活動を続けるドラム奏者。ロック、和太鼓やダンス、アクロバット飛行機とのコラボ、大塚愛バンドでのNHK紅白歌合戦出場など、ジャンルにこだわらずパワー全開でドラムを叩いて、爆発する生命エネルギーを伝えている。 
梶原徹也さんと「和奏ユニット蓮風」との異色のコラボをお楽しみに!

※14:00頃より会議室にてバケツとガムテープを使った太鼓づくりとリズム遊びの「ワークショップ」を実施します。

和奏ユニット蓮風

気の赴くまま、風のなすままに和太鼓・津軽三味線という日本の伝統楽器を使い路上パフォーマンスから発足。2003年和奏ユニット『蓮風 RENPU」』 を結成。大阪を拠点に活動開始し全国で活躍。2009年より本格的なプロ活動を始める。同時に和太鼓サークルへ出張稽古や楽曲提供など和太鼓の楽しさを共有しようと活動しています。

近畿郵政楽団

今年で結成73年!
20~80代まで、世代を超えて楽しめる音楽の素晴らしさを実感しながら日々練習しています。

ヴォーカルユニットpapp

極上のハーモニーを最高の笑顔と楽しいパフォーマンスでお贈りするステージが魅力の今注目の人気女性ヴォーカルユニット。メンバーはヴォーカル、ピアニストで構成され、定期コンサート、依頼公演はもちろん、イベント企画やチャリティーライブにも精力的に取り組んでいます。クラシックをはじめ、ミュージカル、ゴスペル、ポップス、ジャズ、世界の民族音楽など多彩なジャンルのレパートリーと華やかな衣装、早変わりなど、ショースタイルのステージが好評。 

TKCA Cheerholics

2012年6月に大阪天満宮のお膝元で開校しました。6名からスタートし、今では北区、西区、茨木市、河内長野市に展開しています。幼児から中学生まで、生徒数は100名を超える大所帯となりました。地域の応援団として各地域のお祭りやイベントでダンスを披露したり、アメリカンフットボールやバレーボール、野球などの応援もしています。応援する気持ち=チアスピリットを大切に、ポンポンに笑顔を込めて、みなさんに勇気、元気、笑顔を届けることができるよう日々頑張っています。

ページトップへ戻る