ホーム >例会

例 会

大阪北ライオンズクラブの例会は毎月第2、第4火曜日の12:15〜13:30にホテルプラザオーサカにて開催されています(変更する月もあります)。

2012−2013年度例会の様子はこちら
2013−2014年度例会の様子はこちら
2014−2015年度例会の様子はこちら
2015−2016年度例会の様子はこちら
2016ー2017年度例会の様子はこちらからチラッとご覧になれます。

第1354回例会 6月12日(火)― メンバースピーチ ―

ゲストスピーチ本日はメンバースピーチ。「思い出の都道府県」をテーマにメンバーからお話を伺うことができました。テールツイスターから急にスピーチを当てられ会員はドギマギ。最終的にはL山本から昔の出来事をばらされテールツイスターがドギマギ…。

第1353回例会 5月22日(火)― 献血奉仕例会 ―

献血 献血奉仕例会です。十三の東横インの西側広場をお借りして献血奉仕活動を行いました。爽やかな好天に恵まれ、たくさんの方に献血にお越しいただきました。お昼は例会。おなじみL阪東お手製「日の丸」に敬礼した後、美味しいお弁当をいただきました。献血結果はアクティビティのページをご覧ください。

第1352回例会 5月9日(火)― 選挙会 ―

選挙会遅ればせながら本日は選挙会です。
ようやく次期役員候補者が出揃い、本日選挙会が行われ、満場一致で次年度役員が決定いたしました!
次年度会長はL西村幸己です。どうぞよろしくお願いします。

第1350回例会 4月10日(火)― 花見例会 ―

お花見恒例の花見例会です。今年はみんなで「なにわ探検クルーズ」へ出かけました!落語家 林家染太さんの楽しいガイドで、湊町船着場から道頓堀川、木津川、土佐堀川、東横堀川とぐるりと一周。と〜おくに見える桜を眺め、戎橋をくぐって、あの有名な「グリコの看板」をみて観光客気分も味わうことができました。

第1349回例会 3月27日(火)― テールツイスター活躍例会 ―

TT活躍 本日は「テールツイスター活躍例会」でL阪東が大活躍。資料をもとに「サプリメントの効果」についてお話いただきましたが、「野菜不足だから、ちょっとサプリでも飲んでおこう」くらいの気休め程度で取り入れるのがよさそうですね。その後「漢字クイズ」で盛り上がりましたが、字を書く機会が減っている近頃全く漢字が思い出せません!

第1348回例会 3月13日(火)― メンバースピーチ ―

L坂井 前回につづき、本日も新しく会員となりましたL坂井のメンバースピーチです。ライオンズクラブに入る経緯や、社会保険労務士のお仕事について、楽しくお話ししていただきました。
お話上手のL坂井の話術に、メンバーはどんどん引きこまれてしまいました。

第1347回例会 2月27日(火)― メンバースピーチ ―

メンバースピーチ本日は、新会員のステキなお二人のスピーチです。L熊野には、胃がん検診についてお話いただきました。近頃の内視鏡技術では、いままで分かりづらかった癌も発見されるようになったそうです。私達の健康は最新の医療器材や薬、そして優秀な医師に委ねられているのですね!L中田より塾講師だった頃のお話をお聞かせいただきました。優しい語り口に講師時代が垣間見れたような気がしました!

第1346回例会 2月13日(火)― 会則勉強会 ―

会則勉強会本日は「会則勉強会」。
会則副委員長のL冨島より、新たに設けられたグローバル・アクション・チームなど、ライオンズ必携の主な改訂箇所についてご説明いただきました。

第1345回例会 1月26日(木)― 結成56周年記念式典・祝宴 ―

結成55周年 大阪北ライオンズクラブは結成56周年を迎えました!来賓の方々、家族の皆様、そしてメンバーと一緒に今日のこの日をお祝いすることができ、とても嬉しく思います!これからも大阪北ライオンズクラブが100年、200年と続きますように。

第1344回例会 1月9日(火)― 新年安全祈願祭 ―

安全祈願祭新年あけましておめでとうございます。2018年最初の例会で新年安全祈願祭が執り行われました。会員皆の健康と安全、そして大阪北ライオンズクラブがますます発展いたしますようにとお祈りいたしました。
今年も良いことが沢山ありますように!

第1343回例会 12月19日(火)― 合同クリスマス例会 ―

クリスマス 毎年恒例の大阪ラブリーライオンズクラブとの合同クリスマス例会です。今年は大阪新大阪ライオンズクラブの皆様にも参加していただき、とっても賑やかな会となりました。
林家菊丸さんの落語で大笑い。そしてラッキーカードで盛り上がって楽しい一年の締め括りとなりました。

第1342回例会 12月12日(火)― 博愛社クリスマスパーティ協力金贈呈式 ―

博愛社長野様社会福祉法人博愛社 理事長 長野様をお迎えして、「クリスマスパーティ協力金贈呈式」を執り行いました。
今年も児童養護施設の子どもたちが、楽しいクリスマスを過ごせますように^^


第1341回例会 11月28日(火)― 落語 ―

林家華紋さん 本日の例会は、落語家の林家華紋さんをお迎えしました。 美味しいお昼ごはんをいただいて、華紋さんのおもしろい落語を聞かせていただき、楽しい時間を過ごすことができました。笑うことで免疫力を高めて病気を遠ざけるといいます。これで、インフルエンザの予防になりましたね!


第1340回例会 11月14日(火)― 新会員入会式 ―

入会式大阪北ライオンズクラブに新会員をお迎えすることになり、本日の例会で入会式がとりおこなわれました。
L中田が今後、大阪北ライオンズクラブでご活躍されることをお祈りいたします!
そして、ますます大阪北ライオンズクラブが発展しますよう、みんなで頑張りましょう!

第1339回例会 10月24日(火)― 献血奉仕例会 ―

献血奉仕例会 本日は献血奉仕例会です。今回も十三の東横イン様の西側公開空地をお借りして献血運動をおこないました。お昼は阪東医院の会議室にて例会を開催。お手製の「日の丸」に敬礼をして、美味しいお弁当をいただきました。
アクティビティのページもご覧ください。

第1338回例会 10月10日(火)― 国際平和ポスター選考会 ―

選考会第30回国際平和ポスターコンテストのクラブ内選考会です。大阪北LCには3小学校、計175点の応募作品が集まりました。1次選考で選ばれた20点より本日は4点を選出しました。どれもこれも力作ぞろいで簡単には選べません!選考された4点はリジョンの選考会へと送られます。

第1337回例会 9月26日(火)― チャーターナイト55周年記念例会 ―

CN55周年 大阪北ライオンズクラブはチャーターナイト55周年を迎えました。大阪北ライオンズクラブがこの先100年、200年と続きますようにとお祈りしながら、会員やご家族みんなと和やかに今日の日をお祝いいたしました。

第1336回例会 9月15日(金)― 地区ガバナー公式訪問 合同例会 ―

合同例会地区ガバナー公式訪問の日です。
1リジョン3ゾーンの9クラブのライオンズの仲間が一堂に会し、合同例会が開催されました。



第1335回例会 8月22日(火)― ZC職務訪問&メンバースピーチ ―

ZCゲスト ZCの職務訪問の日です!1R3Zゾーン・チェアパーソンL田中義秋、そして大阪シニアLC会長L北山、幹事L土口に例会にお越しいただき、ZCより地区ガバナー運営方針についてお話しいただきました。一年間どうぞよろしくお願いします。そしてメンバースピーチはL吉田茂、「細胞は考える」と題して、私達にも親しみやすい細胞の話をとっても優しくお話しいただきました。

第1334回例会 8月8日(火)― 納涼例会 ―

納涼例会納涼例会にて新会員2名の入会式が執り行われました。ステキな女性会員2名が増え、大阪北LCに華やかさがUPしました!そして本日の納涼例会には大勢のライオンズの仲間や、家族・友人の皆さんにもお越し頂き、一緒にハワイアン演奏や可愛いフラダンスを鑑賞し、楽しくにぎやかな一日となりました。

第1333回例会 7月25日(火)― 豊中LC表敬訪問 ―

表敬訪問 スポンサークラブである豊中LCより、会長L安積と幹事L松本が当クラブ例会にご訪問いただき、L安積よりご挨拶をいただきました。互いの例会に行き来する年に一度の交流ですが、ずっと続けていきたいと思います。 メンバースピーチはL北野の「大阪の交通事情」です。平成42年のなにわ筋線の開業に期待が膨らみます。

第1332回例会 2017年7月11日(火)― 初例会 ―

新年度初例会新年度になり初例会が開催されました。
決算報告や予算書の説明など滞りなく終了し、そのまま「古田丸の三役を慰労する会」となりました。前役員の皆様、一年間ありがとうございました!
そして福長会長、一年間どうぞよろしくお願いします!


▲ページトップに戻る