ホーム >例会

例 会

大阪北ライオンズクラブの例会は毎月第2、第4火曜日の12:15〜13:30にホテルプラザオーサカにて開催されています(変更する月もあります)。

過去の例会の様子はサイドバーからチラッとご覧いただけます。

第1494回例会 4月2日(火)― 花見例会 ―

花見毎年恒例の花見例会。今年は大阪城公園へ。
大阪城公園駅前で現地集合し、大阪城公園へテクテクと…。普段の運動不足がたたり息があがるメンバーも。咲き始めの桜を愛でながら昼食会場のホテルサンホワイトへむかいます。
例会場でホッと一息、美味しい中華を食べてワイワイ楽しい例会になりました。

第1493回例会 3月26日(火)― 年次大会のこと ―

年次大会いよいよ年次大会まで2週間ちょっとに迫りました。
細かいスケジュールや役割分担について更に詳しく説明してもらい、お互い確認して本番に備えます。
あとは天気が心配ですが、こればかりは天に任せるしかありませんね。

第1492回例会 3月12日(火)― 指名会・メンバースピーチ ―

指名会本日は「指名会」です。
指名委員長のL中田謙一郎より 次期役員候補者を発表いただきました。 選挙会は4月2日です。  
そしていよいよ年次大会まであと一ヵ月。
みんなで力を合わせて頑張りましょう。皆様のご協力をおねがいします!

第1491回例会 2月27日(火)― 年次大会のこと ―

年次大会委員長地区年次大会まであと1ヶ月半。準備や計画がバタバタと進められております。当日の流れを吉田会長から説明があり、L中塚からも詳しく役割の担当などについてお話がありました。年次大会はみんなの力を結束して成功させて下さいと年次大会委員長のL阪東昭政。成功裡におえられますように。そして晴れますように!

第1490回例会 2月13日(火)― アイバンク例会 ―

アイバンク例会"大阪アイバンクの治様にお越し頂き、本日は「アイバンク例会」を開催いたしました。iPS細胞を使った角膜移植の研究が進められていますが、実用化されるまではまだまだ人の角膜が必要とのこと。献眼は自分の死後におこなわれ、登録は痛い検査や年齢制限もなく、近眼や老眼、手術をした人でも可能ということです。

第1489回例会 1月26日(金)― 結成62周年記念式典・祝宴 ―

結成62周年 大阪北ライオンズクラブは結成62周年を迎え、今日というおめでたい日を会員皆で一緒にお祝いいたしました。素敵な木管三重奏の音色で癒されながら、ワイワイととっても楽しい会になりました。
大阪北ライオンズクラブが100年、200年と続きますように!

第1488回例会 1月9日(火)― 新年安全祈願祭 ―

安全祈願祭新年あけましておめでとうございます。2024年最初の例会で新年安全祈願祭が執り行われました。会員皆の健康と安全、そして大阪北ライオンズクラブがますます発展いたしますようにとお祈りいたしました。
今年も皆様にたくさん幸運が訪れますように!

第1487回例会 12月26日(火)― クリスマス例会 ―

クリスマスクリスマス例会を開催いたしました。マジシャンのジョン・道阪さんにお越し頂きみんなでマジックショーを楽しみました。プレゼント交換で盛り上がり、幸せな一年の締めくくりとなりました。
皆様、よいお年をお迎えください^^

第1486回例会 12月12日(火)― 博愛社クリスマスパーティ協力金の贈呈式 ―

贈呈式博愛社理事長の畑野様にお越しいただき、 クリスマスパーティー協力金の贈呈式を執り行いました。
「子ども達に自分が愛されているんだということを認識してもらえるように…」という畑野理事長のお話に感動しました。
子どもたちが、今年のクリスマスも穏やかで楽しいひとときが過ごせますように。

第1485回例会 11月28日(火)― 計画委員長活躍例会 ―

計画委員長本日の計画委員長L渡邉による「ノンアルコールビール飲み比べクイズ」が出題されました。3つそれぞれの特長を説明してもらい・・・うんうん、最近のノンアルコールビールはどれも美味しいね。ってことは分かったゾ〜(;'∀')  正解者にはアレで有名になったパインアメがプレゼントされました〜。L渡邉、楽しい企画をありがとうございました!

第1484回例会 11月14日(火)― LCIF例会 ―

メンバー本日はLCIF例会。講師にLCIF委員L長尾(大阪天満LC所属)をお招きしてLCIFについてご説明頂きました。
講演後の感想として、自分たちの寄付が世界の子ども達のために役立てられていることが嬉しい。との意見も聞かれました。
L長尾、本日は公私ともお忙しい中、大阪北LCの例会にお越しいただき、誠にありがとうございました。

第1483回例会 10月24日(火)― 献血例会 ―

献血例会 本日は献血奉仕活動ということで、淀川区役所に場所をお借りして、献血の協力を呼びかけました。
お昼の例会では新会員の入会式を執り行い、新しい仲間が増えた喜びで一杯の例会となりました。

アクティビティページも是非ご覧ください。

第1482回例会 10月6日(金)― 地区ガバナー公式訪問・合同例会 ―

公式訪問地区ガバナー公式訪問・合同例会です。1R2Zの9クラブが一堂に会しました。

8月から続いていた地区ガバナー公式訪問の最後を飾るのが西尾ガバナーのお膝元1R2Zとなりました。

第1481回例会 9月26日(火)― 国際平和ポスターコンテスト選考会 ―
ポスター国際平和ポスターコンテストのクラブ内選考会です。
出展された130枚の中から10点が選考され、本日はさらに2点に選考されます。どの作品も一生懸命描いてくれているので、絞るのは難しい・・・(-""-)
 選ばれた2点は1リジョンの選考会へと送られます。

第1480回例会 9月12日(火)― CN61周年・メンバースピーチ ―

メンバースピーチメンバースピーチはL中塚磨由美。自己紹介や大阪新梅田シティLCでのアクティビティについてスライドを使って詳しくお話ししていただきました。 スペシャルオリンピックスや障がい者支援に熱心に取り組まれているL中塚、そのきっかけとなったいきさつや、それによって自分が優しくなれた。という話など、どれも興味深いお話でした。

第1479回例会 8月22日(火)― ZC職務訪問・メンバースピーチ ―

ZC 本日はZC職務訪問。ZCL長澤彰にお越しいただき地区ガバナー方針について詳しく、そして分かりやすくお話いただきました。
そして2回目のメンバースピーチ。L大福に「モンゴルの思い出」と題してモンゴル旅行のお話をたくさんの写真を見ながらお話しいただきました。

第1478回例会 8月8日(火)― 納涼例会 ―

納涼例会毎日暑い日が続きますね(υ´Д`)アツー
夏の疲れを癒すべく納涼例会を開催し、落語を聞いて楽しいひとときを過ごしました。
本日の例会には、他クラブからも大勢訪問いただき大変賑やかで嬉しい例会となりました。

第1477回例会 7月25日(火)― 豊中LC表敬訪問・メンバースピーチ ―

表敬訪問スポンサークラブである豊中LCより、会長L辻中、幹事L野口にお越しいただきました。L辻中の御挨拶の中でガバナークラブになった当クラブに激励のお言葉を頂戴しました。 そしてメンバースピーチはL阪東。「藤岡京一ガバナーの思い出」と題して43年前のお話を聞かせていただきました。

第1476回例会 2023年7月11日(火)― 初例会 ―

新年度初例会前年度三役の皆様、お疲れさまでした!
そして、新しい仲間が加わり、入会式を執り行いました。皆様よろしくお願いします!
昨年度会長L中田、一年間ありがとうございました。
今期会長L吉田、一年間どうぞよろしくお願いします!


▲ページトップに戻る