ホーム >例会

例 会

大阪北ライオンズクラブの例会は毎月第2、第4火曜日の12:15〜13:30にホテルプラザオーサカにて開催されています(変更する月もあります)。

2012−2013年度例会の様子はこちら
2013−2014年度例会の様子はこちら
2014−2015年度例会の様子はこちら
2015−2016年度例会の様子はこちら
2016−2017年度例会の様子はこちら
2017−2018年度例会の様子はこちら
2018−2019年度例会の様子はこちらからチラッとご覧いただけます。

第1398回例会 4月7日(火)― 花見は中止 ―

短縮例会本来ならばお花見で楽しいひとときを過ごす予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、移動例会は中止。午後にも緊急事態宣言が出される見込みとのことから、選挙会を実施の後、時間を短縮して終了しました。5月中旬の例会が再開できることを祈りつつ、しばしのお別れです。皆さんそれまでどうか健康に留意してお過ごしください。

第1397回例会 3月24日(火)― 夜例会 ―

夜例会 引き続きコロナウイルスへの警戒が続く中、細心の注意を払いつつ例会が開催されました。通常は昼例会のところ、趣向を変えて夜例会に。たまには夜もいいねと思いつつも少々出席人数は少なめ。
例会の途中には新しく結成されるクラブのメンバーの方々がお越しくださりご挨拶をいただきました。

第1396回例会 3月10日(火)― 会則例会 ―

会則 コロナウイルスで自粛ムード漂う中、少人数で会場も広いということで細心の注意を払いつつ、我がクラブは通常通り例会を開催しました。
本日は「会則例会」会則委員長のL北浦にライオンズクラブの基本理念などをお話いただきました。


第1395回例会 2月25日(火)― メンバースピーチ ―

スピーチ新型コロナウイルスの流行が気になる中、マスクと消毒で予防しつつ例会を開催いたしました。
本日の例会はメンバースピーチ。L野村治雄に、懐かしい昔の話や好きな石川啄木の詩などを聞かせていただきました。L野村の優しいお人柄を感じるお話でしたね。

第1394回例会 2月11日(火)― テールツイスター活躍例会 ―

TT本日はテールツイスター活躍例会。「令和人の基礎知識」としてTTのL中田に現代では常識となりつつあるSNS(InstagramやFacebookなど)や、GAFA、BATHなどの大手IT企業について分かりやすくお話していただきました。あまりネットやスマホに興味の無い方でも、テレビや新聞でその名を見たり聞いたりしない日はありませんよね。

第1393回例会 1月26日(日)― 結成58周年記念式典・祝宴 ―

結成57周年 大阪北ライオンズクラブは結成58周年を迎えました!結成記念式典並びに祝宴をホテルプラザオーサカにて開催いたしました。これからも大阪北ライオンズクラブが100年、200年と続きますように!

第1392回例会 1月14日(火)― 新年安全祈願祭 ―

安全祈願祭新年あけましておめでとうございます。2020年最初の例会で新年安全祈願祭が執り行われました。会員皆の健康と安全、そして大阪北ライオンズクラブがますます発展いたしますようにとお祈りいたしました。
今年も皆様にたくさん幸運が訪れますように!

第1391回例会 12月21日(土)― クリスマス例会 ―

クリスマス 毎年恒例のクリスマス例会です。今年のアトラクションは「ジョン・道阪さんのマジックショー」。
「わ〜っ」となったり「えええっ!?」と驚いたり…。ラッキーカード抽選会では自分の番号をひいちゃうというマジシャンならでは(?)のミラクルをみせてもらい、楽しい一年の締めくくりとなりました。

第1390回例会 12月10日(火)― 博愛社クリスマスパーティ協力金贈呈式 ―

博愛社長野様社会福祉法人博愛社の理事長 長野様と施設長の西岡様をお迎えして「クリスマスパーティ協力金贈呈式」を執り行いました。今年も子どもたちが、楽しいクリスマスを過ごせますように^^
本日は地区ガバナーL田中とキャビネット幹事L辻川にも例会にお越しいただき、とても賑やかな例会となりました。


第1389回例会 11月26日(火)― GMT例会 ―

GMT 会員減少が心配される昨今、当クラブでもGMT例会を開催し、会員増強のためにできることを考えたり、クラブの現状を見つめなおす良い機会となりました。
そして本日は、第2副地区ガバナーL正岡、RCL岡田、GLT委員L森田を例会にお迎えし、賑やかな例会となりました。


第1388回例会 11月13日(火)― LCIF例会 ―

LCIF地区LCIF・ライオンズクエスト委員のL古田友志を講師にLCIF例会を開催いたしました。
自分達の寄附した100ドルがどのように役立てられているのか、また、クラブシェアリングプログラムについてもわかりやすく解説していただきました。


第1387回例会 10月22日(火)― 献血奉仕例会 ―

献血奉仕例会 本日は献血奉仕例会です。今回は梅田のHEP FIVE前にて献血の呼びかけを実施いたしました。お昼には例会を開催し、ちょっとひとやすみ。お昼からもしっかり頑張ります。心配していた天気にも恵まれ、多くの方にご協力いただきました。
アクティビティのページもご覧ください。

第1386回例会 10月8日(火)― 国際平和ポスター選考会 ―

選考会第32回国際平和ポスターコンテストのクラブ内選考会です。大阪北LCには4小学校、計273点の応募作品が集まりました。その中から選ばれた20点より本日はさらに4点を選出しました。どれもこれも力作ぞろいで簡単には選べません!選考された4点はリジョンの選考会へと送られます。

第1385回例会 9月19日(木)― 地区ガバナー公式訪問・合同例会 ―

合同例会 地区ガバナー公式訪問の日です。
1リジョン3ゾーン8クラブのライオンズの仲間が一堂に会し、合同例会が開催されました。

第1384回例会 9月10日(火)― ゲストスピーチ ―

ゲストスピーチ淀川警察署署長の太田様におこしいただき「リーダーが実践すべきこと」というテーマでお話しいただきました。仕事の効率を上げることも大切ですが、人の話を聞くこと、相手を認める事、そして自分の感情をコントロールすることなど、企業のトップやリーダーだけでなく、人付き合いや子育てなんかにも共通する、とても興味深いお話でした。もっと聞きたかった!

第1383回例会 8月27日(火)― ZC職務訪問 ―

ZC 本日の例会ははゾーン・チェアパーソン職務訪問です。
1R3Zゾーン・チェアパーソンL近藤に例会にお越しいただき、地区ガバナー運営方針やリジョンのとりくみについて分かりやすくお話しいただきました。


第1382回例会 8月6日(火)― 納涼例会 ―

納涼例会暑い・・・(;´д`)
そんな暑さをしのぐ納涼例会が開催されました。美しい音色で癒された後は、冷たいビールと美味しい料理、そしてビンゴゲームで盛り上がって、楽しいひと時を過ごす事ができました。

第1381回例会 7月23日(火)― 豊中LC表敬訪問 ―

表敬訪問 スポンサークラブである豊中LCより、会長L堤と幹事L北条が当クラブ例会にご訪問いただき、L堤よりご挨拶をいただきました。
幹事の時にお越しいただき、2度目のご来訪の堤会長。吉田会長がご挨拶の時間にプレッシャーを与えたようで・・・(;'∀') 短めのスピーチをいただきました。

第1380回例会 2019年7月9日(火)― 初例会 ―

新年度初例会新年度になり初例会が開催されました。
決算報告や予算書の説明など滞りなく終了いたしました。前三役と前地区委員の皆様、一年間ありがとうございました!
そして吉田会長、一年間どうぞよろしくお願いします!


▲ページトップに戻る