ホーム >例会 >2014-2015年度例会

2014-2015年度の例会

2014-2015度の例会の様子をご紹介いたします。

7月第1例会 初例会
初例会 水上会長のもと新たな一年がスタートです。
緊張のおももちでのご挨拶です。
7月第2例会 豊中LC&スピーチ
豊中LC L革島のスピーチとスポンサークラブ豊中LCより会長・幹事にご訪問いただきました。
8月第1例会 納涼例会
納涼例会 水上兄弟に納涼例会を盛り上げていただき、暑さに負けない元気をもらいました。
8月第2例会 ゲストスピーチ
ゲスト 淀川消防署長 木村忠彦さまに「生き残るために」と題してお話ししていただきました。
9月第1例会 CN52記念例会
CN52 ZC職務訪問をこの日にお願いし、一緒にお祝いしていただきました。
9月第2例会 ガバナー公式訪問
地区ガバナー 1R3Zの9クラブが一堂に会し合同例会が開催されました。
10月第1例会 マジックショー☆彡
マジック ボランティアグループ「つくしんぼ」の皆様のマジックで楽しいときを過ごしました。
10月第2例会 献血奉仕例会
献血奉仕 十三の東横イン西側をお借りして献血の協力を呼びかけました。受付48名でした!
11月第1例会 メンバースピーチ
L福長俊之 税理士L福長俊之の「相続税法の変更について」困ったら税理士さんに相談しましょう!
11月第2例会 メンバースピーチ
L藤野康徳 L藤野康徳の「好きな事アラカルト」。珍しい蝶や日本一高価な切手、偽造切手の面白いお話。
12月第1例会 ゲスト&TT活躍例会
TT 博愛社の長野理事長をお迎えしました。そしてTTのL山本のカレンダーコンテスト!!
12月第2例会 合同クリスマス例会
クール・ソレイユ クール・ソレイユの美しいコーラスでクリスマス気分が盛り上がります♪
1月第1例会 新年安全祈願祭
新年安全祈願祭 新年を迎え2015年もどうか全員無事で過せますように。
1月第2例会 結成53周年記念例会
獅子舞 結成53周年を迎えました!豊来家玉之助さんの獅子舞でお祝いムードがMAXに!
2月第1例会 会則例会
会則勉強 会員増強がさけばれている現在「会員増強より大事なのは退会者をなくすこと」と田中委員長
2月第2例会 ゲストスピーチ
宮司様 神津神社の足立宮司様にお越しいただき「十三の今昔」と題して十三周辺の歴史や名前の由来など
3月第1例会 ゲストスピーチ
ゲストスピーチ 淀川区薬剤師会西井会長と、八木様にお越しいただき「薬局の機能、薬剤師の職能」について。
3月第2例会 ゲストスピーチ
ゲストスピーチ 広本秀治様に「阪神淡路大震災の当日と翌日」と題しリアルなお話をしていただきました
4月第1例会 花見例会
姫路城 花見例会で姫路城へ!
ガイドさんの案内で綺麗になったお城と桜を満喫しました。
4月第2例会 TT活躍例会
TT "思い出の歌”のエピソードをメンバーにお話いただきました。建部さんのNiceな演奏付♪
5月第1例会 メンバースピーチ
L小西春雄 L小西の「モンテンルパの夜は更けて」です。悲しく切ない歴史的背景にホロリ…
5月第2例会 献血奉仕例会
献血 たくさんの献血のご協力ありがとうございました。お昼は阪東医院会議室で例会です。
6月第1例会 メンバースピーチ
L山ア晃市 L山ア晃市に「お酒の話とエトセトラ」。お酒といっても色々あって語りつくせません!
6月第2例会 さよなら例会
さよなら例会 「さよなら例会並びに次期役員就任式」。あっという間の一年間を振り返りました。


▲ページトップに戻る