ホーム >事 業

事業 ― アクティビティ ―

ライオンズクラブでは地域社会などに対する奉仕活動をアクティビティとよんでいます。献血奉仕や青少年育成、震災復興事業など様々な社会貢献を行っています。

アクティビティの様子は随時アップする予定です♪

2018−2019年度事業はこちらから
2017−2018年度事業はこちらから
2016−2017年度事業はこちらから
2015−2016年度事業はこちらから
2014−2015年度事業はこちらから
2013−2014年度事業はこちらから
2012−2013年度事業はこちらから

自動車関連犯罪防止キャンペーン 第2弾! 
リレーアタック防止「自動車関連犯罪防止キャンペーン 第2弾」をJR新大阪駅前にて開催いたしました。
今回も、淀川警察署の皆さんといっしょに、駅前駐車場を利用される方々へ「リレーアタック」の手口を周知させるとともに、電波遮断ケースを配布し、防犯を呼びかけました。【12月23日の毎日新聞の大阪市内版に掲載されました!】

博愛社の子どもたちへクリスマスプレゼント 
クリスマス
今年も博愛社を訪問し、子どもたちへお菓子のクリスマスプレゼントを届けました。
かわりに明るい笑顔と可愛い歌声をもらいました。


自動車関連犯罪防止キャンペーン 
リレーアタック防止大阪府淀川警察署と共催で「自動車関連犯罪防止キャンペーン」をホームセンターコーナン 新大阪センイシティー様の駐車場をお借りして開催いたしました。
車で来場された方を対象に「リレーアタック」の手口を周知させるとともに、電波遮断ケースを配布し、防犯を呼びかけました。

【1R合同アクティビティ】台風19号災害1R合同緊急募金活動 
募金台風19号により被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
1リジョン22クラブ合同でJR大阪駅南側、南森町駅、JR新大阪駅、阪急十三駅前の各所にて募金の呼びかけをいたしました。
募金にご協力いただきました皆様に心より感謝申しあげます。

大阪府淀川警察署へリレーアタック防止ケース贈呈 
リレーアタック防止リレーアタック防止に有効な「電波遮断ケース」500個を大阪府淀川警察署へ寄贈いたしました。
スマートキーから出ている微弱電波を利用した新しい犯罪手口「リレーアタック」。車が盗まれてガックリする前に、対策をしっかりして犯罪被害を未然に防ぎましょう。

 

【1R合同アクティビティ】台風19号災害1R合同緊急募金活動 
募金台風19号により被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
1リジョン22クラブ合同でJR大阪駅南側、南森町駅、JR新大阪駅、阪急十三駅前の各所にて募金の呼びかけをいたしました。
募金にご協力いただきました皆様に心より感謝申しあげます。

献血奉仕活動 10月22日(火)
献血奉仕梅田のHEP FIVE前にて献血の呼びかけをいたしました。通行人の邪魔にならないように、気を使いながらも献血をアピール。心配していた天気にも恵まれ多くの方にご協力いただきました。
献血に御協力を頂きました皆様、本当にありがとうございました。
■献血結果報告:献血受付数86名、採血数合計65名でした。ありがとうございました(´∪`*人)

      
     

国際平和ポスター・コンテスト入選作品展

平和ポスターコンテスト 第32回国際平和ポスター・コンテストのクラブ内入選作品展を10月1〜7日の日程でホテルプラザオーサカ様の1Fロビーをお借りして開催。
当クラブに集まった273点から選考された20点を展示。ここから更に4点が選考され、335-B地区の選考会へ送られます。


リレーアタック」防止を呼びかけ! 9月25日(水)

「交通安全功労者 無事故・無違反チャレンジコンテスト淀川大会 表彰式」において「電波遮断ケース」を配布し、新手の車両盗難手口「リレーアタック」の予防を呼びかけました。

       


 

▲ページトップに戻る