ホーム >事 業

事業 ― アクティビティ ―

ライオンズクラブでは地域社会などに対する奉仕活動をアクティビティとよんでいます。献血奉仕や青少年育成、震災復興事業など様々な社会貢献を行っています。

アクティビティの様子は随時アップする予定です♪
昨年度までのアクティビティは←サイドバーからご覧になれます。

薬物乱用防止講習会 3月2日(土)
ダメゼッタイ一般社団法人大阪市児童福祉施設連盟主催の「成人お祝い研修会」にて「薬物乱用防止講習会」を実施しました。
パンフレットやDVDを使った説明や、薬物に手を染めた芸能人の事例をスライドを使ってみてもらい、薬物の恐ろしさを訴えました。

中津支援学校ライオンズサンタ 12月19日(火)
サンタ中津支援学校は、肢体不自由等の障がいがあり家族と離れて大阪整肢学院で生活している児童生徒たちのための学校です。
サンタクロースに扮して学校を訪問し、子ども達と一緒に学校周辺のごみ拾い、その後、みんなにケーキとプレゼントを届けました。
みんなの喜ぶ顔が見れて嬉しかったです。

     
     

ツタエテガミプロジェクト 
カードツタエテガミプロジェクトに賛同し、みんなでクリスマスカードを書きました。
ツタエテガミプロジェクトは被災地で暮らす方々に手紙を届けるプロジェクトのこと。阪神淡路大震災で被災した際にもらった手紙に励まされたという方の呼びかけで2011年に始まったとのこと。
少しでも明るい気持ちになってもらえますように!

献血奉仕活動 10月24日(火)
献血奉仕淀川区役所にて大阪若獅子LCと合同で献血活動を行いました。
絶好の献血日和で天気にも恵まれ多くの方にご協力いただきました。
区役所の皆様、献血に御協力を頂きました皆様、本当にありがとうございました。
■献血結果報告:献血受付数39名、採血数合計32名でした。ありがとうございました(´∪`*人)

     
     

献血奉仕活動 10月23日(月)
献血奉仕梅田スカイビル横のワンダースクエアにて献血奉仕活動を行いました。
近隣企業の皆様にたくさん協力いただくことができました!
■献血結果報告:献血受付数27名、採血数合計23名でした。ありがとうございました(´∪`*人)


 
     

国際平和ポスター・コンテスト入選作品展

平和ポスターコンテスト 第36回国際平和ポスター・コンテストのクラブ内入選作品展を10月3〜9日の日程でホテルプラザオーサカ様の1Fロビーをお借りして開催いたします!
当クラブに集まった130点から選考された10点を展示。ここから更に2点が選考され、335-B地区の選考会へ送られます。


     


 

▲ページトップに戻る