ホーム >例会 >2015-2016年度例会

2015-2016年度の例会

2015-2016年度の例会の様子をご紹介します。

7月第1例会 初例会
初例会 北浦丸の出航の日。緊張の面持ちでのごあいさつです。一年間よろしくお願いします
7月第2例会 ゲストスピーチ
ゲストスピーチ 大阪市水道局の畠山様に「水道の今と昔」についてスピーチをしていただきました
8月第1例会 納涼例会
納涼例会 神津民謡サークルの皆さまにお越しいただき景気よく踊っていただきました。
8月第2例会 ZC職務訪問&豊中LC
ZC職務訪問 ZC職務訪問とスポンサークラブ豊中LCの表敬訪問で賑やかな例会となりました。
9月第1例会 メンバースピーチ
メンバースピーチ 「私の趣味」と題してL岩佐の趣味の話、ハイキングとヨガについてお話いただきました。
9月第2例会 ガバナー公式訪問
地区ガバナー 1R3Zの9クラブが一堂に会し合同例会が開催されました。
10月第1例会 国際平和ポスター選考会
国際平和ポスターコンテスト 平和ポスターコンテストのクラブ内選考会です。どれもこれも力作ぞろいで簡単には選べません!
10月第2例会 献血奉仕例会
献血奉仕 お昼はおいしいお弁当を食べながら、阪東医院の会議室をお借りして例会を開催しました。
11月第1例会 会則勉強会
会則のお勉強 会則の変更箇所について会則委員長L西尾良典より説明がされました。
11月第2例会 テールツイスター活躍例会
テールツイスター 会員の皆さんの最近気になること、結婚した頃の思い出,etc.をお話いただきました
12月第1例会 クリスマス協力金贈呈式
博愛社 児童福祉施設博愛社施設長様をお迎えして「クリスマス協力金」を贈呈いたしました。
12月第2例会 合同クリスマス例会
かわいいね 博愛社の可愛い聖歌隊の皆さんがクリスマスソングを聴かせてくれました。
1月第1例会 新年安全祈願祭
新年安全祈願祭 新年を迎え2016年もどうか良いことが沢山ありますように!
1月第2例会 結成54周年記念例会
結成54周年 メンバーと共に、この日をお祝いすることができ、とても幸せな気持です。
2月第1例会 メンバースピーチ(?)
メンバースピーチ L水上のクイズ大会です。為になる雑学もあり、良い頭の体操になりましたね。
2月第2例会 薬物乱用防止勉強会
ダメ、ゼッタイ 未来を担う子ども達を薬物被害から守るには、どうすればよいのかと考える機会となりました。
3月第1例会 チャイルドケモハウス
チャイケモ 「チャイルド・ケモ・ハウス」についてRCL西尾より紹介と解説がされました。
3月第2例会 テールツイスター活躍例会
TT大活躍 2回目のTT活躍例会。なぞなぞ大会で盛り上がりました。TTは大活躍でした。
4月第1例会 花見例会
花見 滋賀県の近江八幡へ!満開の桜が咲き乱れる中、八幡堀めぐりを楽しみました
4月第2例会 335-B地区年次大会
地区年次大会 大阪国際会議場にて開催されました「335−B地区年次大会」へ参加してまいりました
5月第1例会 新入会員入会式
L吉田茂 新入会員入会式がとりおこなわれました。L吉田茂どうぞよろしくお願いします。
5月第2例会 献血奉仕例会
献血 おなじみL阪東お手製の国旗を前においしいお弁当を食べて昼からも頑張ります。
6月第1例会 ゲストスピーチ
ゲストスピーチ 淀川区南部地域包括支援センター長様をお迎えし「高齢化の現状と課題」についてのお話しです。
6月第2例会 さよなら例会
槌の伝達 北浦会長から次年度会長のL古田へと槌とゴングが伝達されました。北浦会長お疲れ様でした。


▲ページトップに戻る