ホーム >事業 >2014-2015年度事業

2014-2015年度の事業

●結成53周年記念事業として
  大阪市立十三市民病院小児科へ
   電動ゆりかご、電動搾乳器、テレビ、DVDプレーヤー、ブルーレイプレーヤー、
   マガジンラック、DVDソフト、その他付属機器一式 寄贈

●第27回国際平和ポスター・コンテスト参加

●クラブ献血奉仕活動

●広島大規模土砂災害義援金

●大阪アイバンク協力金

●国連支援募金(薬物乱用防止)

●フィリピン台風災害義援金

●東日本大震災義援金

●ペットボトルキャップ収集

●成人の日記念のつどい協力金

●エボラ出血熱防止支援金

●ネパール大地震支援金

●児童養護施設 博愛社へ博愛社フェスティバル協力金/クリスマス協力金  等々

献血奉仕活動 5月26日(火)
献血奉仕活動汗ばむような晴天の中、十三の東横イン様の西側公開空地をお借りして献血の呼びかけをいたしました。周辺の商店や会社や銀行の方々が時間をさいて献血に来てくださいました。東横イン様、献血に御協力を頂きました皆様本当にありがとうございました!!


*献血結果報告 受付数54名 採血数41名でした。ご協力ありがとうございました!


結成53周年記念事業 
感謝状拝受病気になった子ども達のために・・という水上会長の意向のもと、結成53周年記念事業として大阪市立十三市民病院小児科へ電動ゆりかご1台、電動搾乳器1台、テレビ3台、DVDプレーヤー3台、ブルーレイプレーヤー2台、マガジンラック4台、DVDソフト6本その他付属機器一式を寄贈いたしました。

   ↑写真は結成記念式典にて感謝状を拝受したときのものです


献血奉仕活動 10月28日(火)
大阪レオクラブの皆さん晴れ渡る秋晴れの中、十三の東横イン様の西側公開空地をお借りして献血の呼びかけをいたしました。献血結果はまた後日ご報告させていただきます!本日は大阪北クラブのメンバーに加え、大阪レオクラブの溝口さん、北谷さん、太田さんにもお手伝いいただきました。東横インの皆様、周辺商店街の皆様、献血に御協力を頂きました皆様本当にありがとうございました。

*献血結果報告 受付数48名 採血数36名でした。ご協力ありがとうございました!


国際平和ポスター・コンテスト入選作品展
平和ポスターコンテスト 第27回国際平和ポスター・コンテストのクラブ内入選作品展が10月7〜13日の日程でホテルプラザオーサカ1Fロビーで開催されました。当クラブに集まった174点から選考された16点が展示されました。ここから更に4点が選考され、335-B地区の選考会へ送られます。


◎10月14日選考会がおこなわれ、投票により16点から4点選考されました。
 選考された4点は以下のとおりです。どれもこれも良い作品で選考には苦労しました!!

花ア春香さんの作品 池内風佳さんの作品
大阪市立田川小学校6年 花ア春香さん
大阪市立田川小学校6年 池内風佳さん
山下航平さんの作品
橋本のどかさんの作品
大阪市立田川小学校5年 山下航平さん
大阪市立神津小学校5年 橋本のどかさん

以上の4点が335-B地区(大阪府・和歌山県)へ送られました!
応募してくださった児童の皆様、ご協力いただきました小学校の先生方、ありがとうございました!





▲ページトップに戻る