ホーム >事業 >2018-2019年度事業

2018-2019年度の事業

●結成57周年記念事業
 大阪市立神津小学校へ給湯器二台
 大阪市立田川小学校へテント一張
 大阪市立塚本小学校へテント一張
 大阪市立三津屋小学校へテント一張  を寄贈

●第30回国際平和ポスター・コンテスト参加
●岡山県真備町災害支援(労力奉仕)
●真備町の児童へ文房具200セット寄贈
●北海道地震災害義援金
●成人の日記念のつどい協力金
●クラブ献血奉仕活動
●大阪アイバンク協力金
●国連支援募金(薬物乱用防止)
●博愛社クリスマス協力金
●ライフジャケット推進事業協力金
●薬物乱用防止講習会
●1R3Z合同アクティビティ「糖尿病講演会」
●1R合同アクティビティ「チャリティ大輪楽い寄席」(チャイルドケモハウス支援)  など

献血奉仕活動 5月28日(火)
悪天の中、十三の東横イン西側広場をお借りして献血奉仕活動を行いました。会員のご家族ご友人、事業所の方や近隣企業の方、皆さんにお願いして献血にお越しいただきました。平日の忙しい時間にもかかわらずご協力いただきありがとうございました!

       

 *献血結果報告 受付数40名 採血数29名でした。ご協力ありがとうございました!

【J-NOVA支部】博愛社の子どもたちへクリスマスプレゼント 
自転車
J-NOVA支部が結成し、初めてのアクティビティです!十三にあるダンススタジオDo−UPの皆さんと一緒に博愛社を訪問し、子どもたちへお菓子のクリスマスプレゼントを届けました!

 

博愛社クリスマスパーティ協力金 
クリスマス
児童養護施設博愛社へクリスマス協力金として寄附いたしました。
今年もみんなで楽しいクリスマスを過ごすことができますように。大阪北ライオンズクラブは結成以来ずっと博愛社の子ども達を応援しています。

 

献血奉仕活動 10月23日(火)
献血奉仕
十三のホテルプラザオーサカ様の駐車場をお借りして献血の呼びかけをいたしました。
時おり雨のパラつく鬱陶しいお天気のなか、たくさんの方にご協力をいただきました。
プラザオーサカ様、献血に御協力を頂きました皆様、本当にありがとうございました。

    

国際平和ポスター・コンテスト入選作品展

平和ポスターコンテスト 第31回国際平和ポスター・コンテストのクラブ内入選作品展を10月2〜8日の日程でホテルプラザオーサカ様の1Fロビーをお借りして開催しました。
当クラブに集まった142点から選考された18点を展示。ホテルを利用される国内外の観光客もほほえましく作品を見つめています^^
ここから更に4点が選考され、335-B地区の選考会へ送られます。







▲ページトップに戻る